愛されテラーの"声のかけ方”ノート お客さまの心に響く場面別フレーズ集

「愛されテラーの"声のかけ方”ノート お客さまの心に響く場面別フレーズ集」
中島啓子 著
近代セールス社 刊
https://www.amazon.co.jp/dp/4765020924

 

 

金融機関の窓口におけるさまざまなシーンを取り上げ、

そこでお客さまにどのような声かけをしたらいいのかを具体的にご紹介。

 

 

 
お客さまの心をつかむ「みかんの法則」による声かけから、
好感度が高まる一言、ちょっと対応に困るお客さまへの一言、
クレームへの対応、上手に情報を引き出す一言など、
“使える声かけフレーズ”を場面別に紹介しています。

 

お客さまとのコミュニケーションが苦手という方も、
これでお客さまとの距離をグッと縮めることができます。

 

 

また、「こんな‶ものの言い方″には要注意」として、つい使ってしまいがちだけど、
それがお客さまを不快な気持ちにさせる言い方も紹介。

 

お客さまと仲良くなりたい! お客さまとの距離を縮めたい!!

 

 

 
金融機関の窓口テラーの皆さんの、そんな願いをかなえる一冊です。

 

 

 

 

 

*この記事は、ネット上の書評を引用して構成しています

 

 

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