なぜ銀座のデパートはアジア系スタッフだけで最高のおもてなしを実現できるのか!?

「なぜ銀座のデパートはアジア系スタッフだけで最高のおもてなしを実現できるのか!?」
千葉祐大 著
IBCパブリッシング 刊
https://www.amazon.co.jp/dp/4794605226

 

 

 

なぜ銀座のデパートはアジア系スタッフだけで最高のおもてなしを実現できるのか?

 

価値観の違うメンバーを戦力化するための17のルール

 
アジア系人材を「おもてなし提供者」として育成する実践的な方法について、
銀座のデパートで実際に行われている事例を取り上げながら詳しく解説。

 
訪日外国人の数が、毎年過去最高を記録している現在の日本。

お客さまが外国人であれば、
接客する側も言葉や文化を理解している同国人のほうがいいと考えるのは当然のこと。

 

 

しかし、

「はたして外国人に、日本人と同じレベルのおもてなしを実践することができるのか」

「どうやって、外国人におもてなしの教育をすればいいのか」と、

懸念や疑問を持つ現場関係者が多いのも事実です。

 

 

本書は、外国人とりわけアジア系人材を、

おもてなし提供者として育成する教育方法について、

銀座のデパートで実際に行われている事例を取り上げながら、詳しく解説します。

 

 

 

 

*この記事は、ネット上の書評を引用して構成しています

 

 

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