書籍編集者 城村典子のブログ

90%の誤解 業界の常識と世間の常識

「通販を始めます」
というと
「インターネットビジネスをはじめる」
のとイコールかと思う人は多いよう。
私も
「通販」=「ネット」と思っていました。
実態は
まだまだ、「新聞」や「テレビ」の広告が成果を上げる
商品も圧倒的に多い。
「通販のしくみがわかる本」(同文館出版)
の著者、大石真さんは、そう語ります。
50代、60代以上向けの
健康食品や
健康器具など
思い込みとは恐ろしいのです。
実際、ターゲットと全然違う広告費を使って
撤退する通販会社も少なくないとか。
そんな~
と他人事とばかりは言ってられません。
「通販のしくみがわかる本」(同文館出版)
の著者、大石真さんと対談しました


この本は、通販を始めたい人のみならず
広く、マーケティングの勉強になります。
ビジネス図解 通販のしくみがわかる本 (DO BOOKS)/大石 真

¥1,836
Amazon.co.jp

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去記事

PAGE TOP