「リモート営業の極意 外資系トップセールスが教える”会わなくてもバンバン売る”技術」
財津 優
WAVE出版
https://www.amazon.co.jp/dp/4866213329/
この、「コロナ事変」が起こる前からリモート営業については、コマーシャルでも流布され始めていましたが、
ほとんどの人は、出掛けられなくなって、否が応でも無理矢理リモート営業をせざるを得なくなったというのが実態でしょう。
この著者は、営業の最前線のプレイヤーで数々の評価を受け、表彰される凄腕の人。
こんな時代が来る前から、リモート営業のコンサルをスタートさせています。
だからこそ、この時期にこの本が手厚い内容で刊行できるわけです。
本の刊行には、スタートから少なくとも半年。
当然、執筆開始時には、この著者は、
出版社が希望する品質の原稿が
書けると見込んでの執筆開始。
となると、その前に、この著者に当然実績がある
ということになりますから逆算して考えても、
そういうことになります。
この本の面白さは「人が中心」ということ。
「営業」というと、「ノルマ」とか「成績」とか
嫌な印象を持つ人もいるかもしれませんが、
私は、生きること全て「営業」なのではないか
と思います。
「営業」という言葉が(かわいそうに)何か印象を作ってしまっていますが、本来は、全ての人が
何らかのインカムをもらって生きているわけです。
ということは、何らかのアウトプット(貢献)をして評価があって、報酬(お給料でも、売上でも)をもらっているわけです。
ということは、最低限、説明(プレゼンなり、表現なり)をしなければ、アウトプット(貢献)させてもらえる場はないわけですから、
生きることは、営業(説明・プレゼン・表現)することなんじゃないかと思います。
下手な「説明」は、時間を奪う人。
下手な「表現」は、邪魔なもの。
だから、相手が気持ち良い、聞いてみたい、
営業(説明・プレゼン・表現)は、
こちらの思いが成就しなかったとしても、
相手とのいい印象の繋がりで終わる。
ということなのだと思います。
これからの時代は「表現を磨く」は
必須だと思います。
著者になるというのは、必然的に
「表現を磨く」をします。
商業出版は「出版社に採用される」という
一つの目標があるので、私は挑みやすい
自分の成長行動だと思います。
未来を活躍する人は、
当たり前に、著書がある。
城村と一緒に著述家活動を始めましょう。
続けましょう。
(終)
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