「銀行員のための"売れるセールスコミュニケーション”入門」
白戸三四郎 著
同文館出版 刊
https://www.amazon.co.jp/dp/4495596616
セールスがうまい人とは、
お客様に安心感、
信頼感、
親近感などを与えることで、
お客様の悩みを解決するための適切な「手段」を提供できる人のこと。
「トーク」や「話法」の巧拙のことではない。
「セールスコミュニケーション」は、
自分のキャラクターと知識や経験をベースにして、
どんなお客様にも対応する能力。では、
どうやってセールスコミュニケーションを習得すればいいのか、
わかりやすく解説する。
金融商品を売りたければ、「セールスコミュニケーション」を身につけよう!
●セールスがうまい人とは、お客様に安心感、信頼感、親近感などを与えることで、
お客様の悩みを解決するための適切な「手段」を提供できる人のこと
●「セールスコミュニケーション」は、
自分のキャラクターと知識や経験をベースにして、どんなお客様にも対応する能力
●この能力さえ身につければ、営業がますます楽しくなり、
二度と「営業が楽しくなくて辛いです」などと言わずにすむようになる
●本書ではセールスコミュニケーションの修得方法をわかりやすく解説
*この記事は、ネット上の書評を引用して構成しています
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