『「4割値上げ」で始まる小さな会社の”らしさ”ブランディング』
吉田 由佳
同友館
https://amzn.asia/d/f6L5QqD
BtoCで、物を売ってる方々、必読の書です。
「モノからコト」の時代だと言われて久しいです。
その「モノ」の前に、「コト」がないと売れません。
もっというと、毎日の生活必需品的なものも
全て意味づけがないと選ばれない。
「物語」無くしては、始まらない。
この大変さは、身にしみてわかります。
仕事としていました。
概念を作りクリエイトしていた
多くの人が、「クリエイト」する時代
そこに価値創造をすること。
っていう人たちに
ナビゲーションしちゃう
すごい本なのです。
なんでそう考えるのかのエビデンスも的確で豊か
などなど、格言的な見出しの言葉も魅力
値上げができない方々
(終)
★本を題材にしたエッセイを書きます★
会員制文章執筆サロン ふみサロ 会員募集中
登録された方にもれなく、エッセイミニ講座動画をプレゼント
https://jdiscover.jp/bookreview/cat03/fumisaro/
★日常を豊かにするための本と出会うメールマガジン★
発行しています
「それでも、日々は輝いて。~本と一緒に歩こう~」
ぜひ、ご登録ください
いますぐ登録!
応援よろしくお願いします!
コメントを残す